2012年11月28日

おぉ!信州人の絵画展 in Conegliano

在コネリアーノの『おぉ!信州人』仲間、新開さんの個展が24日から一週間開催されています。


とき :11月24日から12月1日 9時~12時、15時~18時

ところ :Spaziocutura di Artestoria - via Madonna 2-31015 Conegliano (TV)


新開さんからお知らせメールが届いた翌日、テレビ局から放送日の録画DVDも到着。放送当日の日本の知人友人の反応は結構なもので、その反応の大きさにちょっと驚いてしまったくらい。近しい友人からも、私がイタリアに居ても日本に居る時のように、肩肘も張らずに自然でいるというところがとてもよかったと、ちょっとくすぐったくなるくらい興奮して言われたので、思わず期待してしまいました。

まあ自分でも常々、暮らす場所が変ったくらいで、特に日本にいる誰かと全く違う生活をしているわけではなく、むしろ、言葉や生活習慣の違いこそあれ、必要以上に苦しんだりあるいは逆に崇めたりしないほうがいいとさえ思っているところはありますが。(これはちょっと長く暮らしているからこそ感ずることかも。)

夏の一番暑い盛りに取材に来られたスタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした!DVDはこれからゆっくり鑑賞するとして、我が街トレントの印象が良好だったことを祈るばかり。

何はともあれ、しわがれたこの声を何とかして、コネリアーノまで駆けつけ祝福してさし上げたい気持ちヤマヤマです。



2 件のコメント:

shinkai さんのコメント...

こんにちは! 個展のお知らせを載せて頂いていたのに気が付かず、失礼しました。 そして有難うございます!
先日はお忙しい所をご主人さまともども私の個展に来て頂き、本当に有難うございました!
夏の暑い日にモデナでお会いして以来でしたが、ご主人さまも番組の中でお目にかかっただけでしたが、旧知の方の様に感じました。

お陰さまで無事に個展も済みまして、今はまた平常生活が始まりつつ、来年に向けお絵描きも再開致しました。

またお会いいたしましょうね!
ご主人さまにも、どうぞよろしくお伝えください!!

会場でお話いたしました様に、私のブログから、こちらにリンクさせて頂きました。
よろしくお願いいたします。

asa さんのコメント...

shinkaiさま

個展の成功おめでとうございました。
声もやっと出るようになり、思い切って車を走らせ、ギリギリでしたが間に合ってよかったです。本当はオープンに伺いたかったんですが、、、。

次回は時間を作ってゆっくり会いましょうね!
ちょっと距離はありますか、こちらこそ、これからの”付き合い”宜しくお願いいたします。