2010年10月11日

草々 秋


フェラゴーストに一旦中断した『揺れ月プロジェクト』、9月中旬から再開したため、暫く雑用に追われにわかに忙しくしていましたが、先週で無事終了したのでやっと一息。

今朝のトレントの気温は5度4分、随分の朝晩の冷え込みを感ずるようになってきたものの、10月はまだ日差しを満喫できる季節です。

日曜日、相変わらずガルダ湖へ。
しかし考えてみると10月10日、『晴れの特異日』(統計的に晴れの多い日)だった。今では遠い遠い昔の話ですが、運動会が行われる恒例の日だったっけ。イタリアでも特異日は当てはまるのかどうか知りませんが「晴天」。

マルチェージネはちょうどバルド山の裾に位置するのですが、スカイダイビングの着地点が埋立整備してあります。



ガルダ湖を眼下に浮遊するっていうのも、きっとなかなかなものだろうなと想像しながら、私たちは散歩した後、樹木がデザインされてるベンチで一休み。上を見たり横を向いたり。

 <走り書きイタリア語
”Il tempo vola” ー 光陰矢のごとし
直訳すると『時は飛ぶ』

1 件のコメント:

asa さんのコメント...

パラグライダー着地点でしたね。