2010年2月22日

ガルダ湖畔

日曜の午後はガルダ湖畔も気温9度まで上がりました。
イタリア人は日差しがすぐ恋しくなる人種に違いない、、遊歩道は散歩する人で賑わってました。



そして冬季でもジェラートは人気。今回は私も(控えめに)1カップ買ってみる気になったほど天気も良かったし。"ピスタチオ"味が近頃の定番。



模型のヨットが少しの風とリモコンで悠々と。



時々来るラツィゼ。湖畔にある並木道というのが懐かしいせい。


ところで、YouTubeで見つけました。ピスタチオに拘るのがとても可笑しい。



"俺にもひとつお願いしたいな。"
"はいよ"
"ピスタチオ味を頼みたいんだけど、、、"
"ピスタチオは置いてないね。バニラ、チョコレート、イチゴ、レモン、それからコーヒー味があるよ。"
"申し分なし!コーンでバニラとピスタチオよろしく。"
"ピスタチオは置いてないって言ってるだろ。あるのはバニラ、チョコレート、イチゴ、レモンそれからコーヒーだって。"
"わかった。じゃあどうしようかな。ん、じゃチョコレートにピスタチオでオールコーティングしてくんない?"
"オイ、おまえは難聴かい?ピスタチオは置いてないって言ってるだろ!?"
"おいおい、怒ることないだろ?つまりなに、何味があるんだい?"
"バニラ、チョコレート、イチゴ、レモン、コーヒーだよ。"
"わかった。"
"よし、よかった。"
"じゃ、ミックスをひとつ。イチゴ、チョコレート、バニラ、レモン、コーヒー味のね。"
"..."
"チャーリー、ピスタチオも宜しく頼むよ。"
"..."

0 件のコメント: