2009年8月14日

ヴェネチア 夏編

暑い日、久しぶりに歩きました。
でもヴェネチアは何度訪れても胸がキューンとなる場所。



お馴染み、「ため息の橋」
ドゥカーレ宮殿が修復中のためその外観を抜けるような青空で目隠し。
牢獄に入れられる前の見納めにはラッキーとも思えそうな素晴らしい景観??



中央奥が「時計塔」
修復が終わってから(2006年)やっと見ることができました。



木造のアカデミア橋



リアルト橋



カ・ドーロのファサード
今回の目的はここ。外観も'美しい'につきます。

2 件のコメント:

marrm さんのコメント...

asaさん
ヴェネチアのきれいな景観を楽しませてもらいました!
こちらも水路の多い、自称日本のヴェネチア
ですが、イタリアは、街の色のトーンや空の青さが本当に美しいところですね

asaさんの写真から空気感まで伝わってきます

また楽しみにしています

先日の扇風機素敵!

asa さんのコメント...

marrmさん
ヴェネチアは何度訪れてもいつも迷って、しかも歩き続けて疲れ果てるのに、イタリアの中では"迷わず"一番好きな場所なので、時々また行きたくなるんですよね。(疲労覚悟で)

私が水のある場所が好きなのは、郷愁に近いものかなぁなどど思ったりしますヨ。

そのうち扇風機の実物見に来てくださいね。