2009年8月10日

扇風機


夏も終わりに近いのに、、、

今年は売ってそうな場所に行くと必ず足を運んで『扇風機』モデルを見比べまくりました。結論として、もし置くなら傘のやや大き目の四枚羽のもの、素材は'ステンレス製'とほぼ的は決まっていたのだけど、ある電気屋さんで銅製のものを発見。

さすがにずしりと重く、大きな音はする、弱でもかなり風が来ます。

朝晩涼しくなったこのごろ、今年はもうあまり活躍しそうもないなぁ、でも来年からのためにと納得してやっと購入しました。

4 件のコメント:

ひなたぼっこ さんのコメント...

胴製なんですね。お洒落~。

asaさんのところは、エアコンは必要ないのですか? こちらは蒸し暑くて、さすがに8月はエアコンに頼っています。


楽しい夏を お過ごしくださいね。

asa さんのコメント...

ひなたぼっこさん、
暑中お見舞い申し上げます。

近頃大型電化店もさすがに扇風機売り場よりエアコン売り場が広くなってきました。でもトレントは昼間かなり暑くなる日が数週間、朝晩は結構涼しくなるので、(我が家が高台にあるせいかも)エアコンは絶対必需品にはならないのかも。また健康に悪いと考えている人々も多いような、、、
あくまでもうちの近所だけでの話ですが。

ひなたぼっこさんも健康に留意して'暑い夏'を元気で楽しくお過ごしくださいね。

sawasawa さんのコメント...

先日はありがとう

さすがイタリア!扇風機もすてき!絵になるね~
奇しくも、私も残り少ない?夏の為に扇風機を物色中です。タワー型扇風機にしようかなと思っていたところ。何せお部屋が狭いので・・・
明後日はいよいよ花火大会。そして半月もすると夏も終わり。早く扇風機買わなきゃ!(来年の為に)

asa さんのコメント...

sawasawaさま

コメントありがとう。
こちらこそ思わず声が聞けて嬉しかったです。遅い時間にいつもスミマセ~ン。

いよいよ大イベント花火大会ですね。好い天気になりますように。きっとそちらも、こちらも'暑~い'日は残り少なくなってきましたが、相変わらず夏を楽しみましょうネ!