2009年8月5日

草々

ソフィアが自宅を訪ねてくれるというので、ヴァルスガナ線の最寄の駅まで迎えにいきました。無人駅ですが、電車が到着する前にはちゃんと『一番に到着します』と放送で案内があります。一番線しかないけど。
帰りの電車を待っている間には予定の10分ほど前に『5分送れで到着します』との案内が流れました。びっくり!(当たり前かな)



そうそう、彼女は一年間の予定で日本の高校へ留学、今月末日本へ出発します。厳しい選抜で奨学金を獲得した頑張り屋さん。
出発前の心臓が飛び出るくらいの期待と不安が手に取るようにわかるのと、彼女の前向きな姿勢に、できるだけ応援したい気持ちでいっぱいです。

0 件のコメント: