2009年7月20日

太陽(と)エネルギー

あまりの暑さに辟易していた先週、金曜には夕立がきました。夜21時30分からの野外シネマには上に厚手のトレーナーを着てちょうどいいくらい。
映画はクリント・イーストウッド監督主演の『グラン・トリノ』、マッタレッロ住民センターの中庭で。夏の野外シネマ、音響がいまいちという欠点はあるけど、大きな画面で映画を観たい私は毎年実は楽しみにしている。

さて、土曜日の午前中はバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。(もうこんな風に言わないか?)
日曜日は快晴。毎度のことながらトレントを脱出、ガルダ湖方面へ出かけました。



これはトレント県を走る高速道路のガードに建設されたソーラーシステム。日当たりの良い土地柄を利用した賢いエネルギー開発。



自転車レースの競技者にとっても幸運な日曜日。高速アフィ出口からバルドリーノへ抜ける途中のロータリーで偶然出合う。
全長どのくらい走るのか知りませんが、この方たちのエネルギーもかなりのもの、、、

0 件のコメント: